■受診方法のご案内(発熱や咳、鼻水、のどの痛みなどのある方)

困ったらお電話ください。こちらもお読みください(リンク)

〇当院では対応が難しい患者さん
・コロナを心配している方・・当院ではコロナの検査を行っていません。
・現在も発熱(37℃以上)あり、コロナのワクチンを2回以上受けていない方・・最近5日以内のコロナの検査を受けて陰性であれば、対応いたします。
・全身のだるさ、息苦しさがある方・・内科受診をお勧めします。
・のどが痛くて食事が不可能な方・・入院治療が必要です。耳鼻咽喉科のある総合病院をお勧めします。

〇通常通り受診していただける患者さん
・症状が出てから4日以上経過して現在まで発熱・咳のない方。
・5日以内にコロナの検査をして陰性の方。

〇午前・午後の診療終わりに、通常の患者さんと時間を分けて受診していただく患者さん
・1週間以内に発熱(37℃以上)のあった方
・咳が出ている方。(2週間以上咳が続く場合は除く)
・症状が出はじめてから3日以内の方。(発症初日から2,3日は軽い症状であれば市販の風邪薬で様子を見るか、当院のオンライン診療(リンク)を受けていただく、自分で行うコロナ検査か他の機関で検査を受けていただくことをお勧めします。)
【受診方法】※よくお読みください!
1.直接お越しにならずに、まずはお電話ください。
2.スタッフが 当日の状況を踏まえて、受診時間をお伝えします
3.お車でお越しいただくことができる方はお車でお越しください。