■受診方法のご案内(発熱、のどの痛み、咳 のある方)

困ったらお電話ください。こちらもお読みください(リンク)

〇通常通り受診していただける患者さん
・かぜ症状が始まってから7日以上経過している方
・かぜ症状が始まってから5日以上経過して咳のない方
・2日以内にコロナの検査を受けて、陰性の方(自己検査は陰性でも本当はコロナのことが多いので当院で再検査を検討します)

〇午前・午後の診療終わりに、通常の患者さんと時間を分けて受診していただく患者さん(お電話ください)
・コロナの検査をご希望の方(症状がある場合は健康保険と公費負担です。無症状の場合は自費となります。)結果は15分以内に出ます
・4日以内に発熱(37℃以上)のあった方
・のどの痛みがある方(発病してから5日以内)
・咳が出ている方(発病してから5日以内)
上記の方はまず院外でコロナ検査を行い、陽性の場合はそのまま院外で待機していただきます。陰性の場合は院内で診察します。

かぜ症状が出はじめてから5日以内の方、コロナと診断されて自宅療養中で軽度の症状の方は当院のオンライン診療(リンク)もご利用ください。

【受診方法】※よくお読みください!
1.直接お越しにならずに、まずはお電話ください。
2.スタッフが 当日の状況を踏まえて、受診時間をお伝えします。
3.寒い院外でお待ちいただくことになりますので、できるかぎり自家用車でお越しください。