■受診方法のご案内(発熱、のどの痛み、咳のある方)
風邪症状のある方、院内感染対策にご協力ください。しっかりマスクをつけてご来院ください。(マスクのできない小児を除く)
インフルエンザやコロナと診断された方はスタッフにお伝えください。時間を分けて来ていただきます。隔離室に入っていただく場合があります。
困ったらお電話ください。
《発熱があってから2日以内の方》
《新型コロナやインフルエンザの感染者に接触した覚えのある方》
1.まずはお電話ください。
2.スタッフが 当日の状況を踏まえて、受診時間をお伝えします。
3.できるかぎり自家用車でお越しください。
・軽い風邪症状でもコロナの重症化リスクのある方(高齢者、男性、ワクチン打ってない方、肺疾患、腎疾患のある方等)や、そのような方に接する機会のある方(職場や学校で多数の人と接する、ご家庭に高齢者がいる等)はコロナの検査をお勧めします。随時行っております。ご希望の場合はお伝えください(通常通りの受診時でも検査はできます)
・新型コロナ、インフルエンザの検査は抗原検査を行い、結果は10~15分以内に出ます。










