新型コロナウイルス院内感染対策について

当院の対策について動画でご紹介

当院の対策についてのご説明

入り口にて消毒をお願いしています

入り口にアルコール消毒を設置しております。入る時と出る時手指消毒をお願いしております。

入り口やホームページ等でその時の状況に応じた受診方法を
ご案内しています

新型コロナウイルス感染の可能性のある症状の患者様は他の患者様となるべく接触を避けるため、その時の流行具合に応じて対応を変えております。隔離室やお車でお待ちいただいたり、時間帯を分けております。

全員に体温測定をお願いしております

スタッフ全員、1日2回検温し、体調をチェックしています。また、患者様や付き添いの方も全員検温をさせていただいておりますのでご協力お願いします。

受付での飛沫感染防止に努めています

受付カウンターにはビニールシートを設置しております。受付スタッフと患者様での飛沫感染を予防しています。

接触感染防止のため、おもちゃはお休みしております

接触感染を防ぐため現在は一時的に待合の雑誌やキッズルームのおもちゃや絵本を撤去しております。ご不便をおかけしますがご了承下さい。

待合の3密を避ける対策

窓を常に開けて換気しています。冷暖房の効きが悪くなりますがご理解のほどお願いいたします。

消毒・掃除を徹底しています

患者様の触れるところは、スタッフ全員でアルコールや次亜塩素酸でこまめに拭いております。スタッフは患者さんが入れ替わるごとに手指消毒をしています。

飛沫感染防止のためマスク・フェイスガードの着用

スタッフ全員がサージカルマスクを着用しています。フェイスガードも状況により着用して対応しております。言葉が聞き取りにくくなりご迷惑をおかけしますがご理解のほどお願いいたします。

処置も感染防止対策しながら行っています

流行の状況をみながら、ネブライザー治療や鼻洗浄治療を行っております。ネブライザーは間隔を開けて行っています。空気清浄機も設置しております。

お金を触らずにお支払いただけます

キャッシュレス決済としてPayPayを導入しています。