オンライン診療

新型コロナウイルス感染症が大変広がっています。従来は認められなかった疾患についても時限的措置ではありますが、オンライン診療という、来院しないでテレビ電話の要領で診察し、投薬する手段が認められています。今後はこのような診察スタイルも普通になってくるかもしれません。

当院でもスマートフォンのアプリを利用し、クレジットカードでお支払いいただくシステムを導入しましています。

オンライン診療できる方の条件 

①過去に当院に受診したことのある方かつ、名古屋市内在住。

②診ることのできる疾患:花粉症・アレルギー性鼻炎、舌下免疫療法の継続治療、睡眠時無呼吸症候群でCPAP治療の継続治療、風邪の症状(軽い鼻水 や 軽いのどの痛み や 軽い咳)で発症後5日以内 の方

③スマートフォンにアプリをインストールして、クレジットカードで支払いできること

④保険診療費とは別に情報通信機器利用料+システム利用料(990円)が診察毎に必要となることを了解していただけること

⑤当院の判断でオンライン診療に適さない病状と判断する場合は、対面での診察をお勧めし、薬の処方ができません。その場合も診察料+システム利用料990円が請求されますのでご承知おきください。

 

利用方法

オンライン診療承諾同意書をダウンロードし、同意される場合は印刷・サインしてください。

スマートフォンにクロンのアプリをインストールして、必要項目を入力ください。クロンのページ

医療機関コードは 15b4 を入力してください。同意書は写真を撮ってアップロードしてください。